欒樹蒴果

下樓梯的時候,看見了這個小可愛,應該是台灣欒樹的蒴果。我抬頭看了看藍花楹,環顧了一圈,思索了起來:我們學校有欒樹嗎?
是哪個浪漫的孩子,撒了邂逅,遇到了我。
是哪個無意的旅程,鍍了銅金,遇到了他。

階段を降りる時、この可愛いちゃんが目に入る、大体台湾木槵子の蒴果と思います。私はジャカランダを見上げて、四方を見回て、「私たちの学校にモクゲンジがありますが」と深く考える。
どのロマンチックな子供しますか?出会いまきしました。私に会った。
どの心ともなく旅しますか?銅の金めっきしました。彼に会った。


木槵子(モクゲンジ)
蒴果(さくか)
藍花楹ジャカランダ
し‐ほう【四方】

沒有留言:

張貼留言